麻耶さんと、ちさきさんがやってきた

今までの私のブログタイトルの中で一番キャッチーなタイトルの記事へようこそ。

タイトルからしてネタバレしているので、先に言っておくと

小林麻耶さんと、ちさきさんが新海花亭いずみに来てくださいまして。

土肥というタクシー2台しかいない土地に麻耶さんのキラキラパワーをのこして帰って行かれました。

(この変なブログに、この内容を書かせて頂くことも了承いただいております)

 

ブログで麻耶さんが2日前から沢山、

土肥の風景や新海花亭いずみの写真を載せてくださっていたことで、

私の知人で来たことがある人や、土肥の人たちなどから

 

「小林麻耶さん泊まってない?!」と質問されていました。

さすが麻耶さんの影響力・・・・・・

 

 

まだ滞在されていたので、

 

 

 

「べべべべべべ別にとととととと泊まってないよ」

 

と、華麗にカモフラージュしておきました。(←へたくそか)

 

 

 

麻耶さんがご到着の直前、うちのスタッフが、

「麻耶さんて、あのテレビのかんじの、キラキラで、天然風な感じですか?」

 

と聞いてきたので、

 

 

 

「テレビで見て想像するよりも、もっとキラッキラのオーラだけど、

本当にすごい方で、全然天然とかじゃないよ!」

 

と言っていたのですが。

 

 

到着して間もなく、

 

 

「ちぃちゃぁぁぁぁーーーん!(←わたしのこと)

今ね、ずーーっと来る途中に、「今どこどこだよ~とか、ナビだと何時につくよぉ~~」ってちぃちゃん(私)に連絡してたのに、連絡返ってこないなぁって思ったら、

隣で運転してるちーちゃん(ちさきさん)におくってたのーーーー♡♡」

 

 

と言われたので、

すぐに事務所に戻って先ほどのスタッフに、

「ごめん、麻耶さん、天然の要素がある」

 

ということで、訂正しておきました。

 

麻耶さんにお越しいただき、土肥周辺をブログに載せていただいたおかげで、

「河津桜に隠れて、全然認知されていないかわいそうな桜なんですよ」

と私が紹介した土肥桜も、一夜にして知名度が向上したことでしょう。

 

 

麻耶さんがお帰りの際、

「あの椿オイル買ってこー♡」

とおっしゃるので何のことかと思ったら、

あの、いわゆる、温泉やスーパー銭湯とかに置いてある、

 

テスターに「売店でご購入いただけます!」というシールが貼ってある、

なんとも商業的なアレのことをおっしゃっていて。

 S_7399876387936

 

 

今まで、その商品には正直みじんも興味なかったのですが、(おい)

麻耶さんがお帰りになったその後、

ミーハーな私としては、

 

「麻耶さん・・・みたいに・・・なれる・・・かな・・・・」

と早速髪に吹きかけてみました。

 

 

 

 

週末若女将の時は、髪をビッシィッ!とセットしているので、

 

 

 

そのスプレーと、椿オイルが絡み合い

 

 

 

 

ベットベトになりました。

 

 

「一緒にお写真を撮っていただくのを忘れてしまったので、絵を描きますね!」

と伝えておいたのですが、

あまりにも私に絵心がなく、

これは載せたらネット上で「麻耶さんはこんなではない」と本当怒られてしまう

と思いましたので、麻耶さんのイメージだけお伝えします。

 

 

 

麻耶さんが、ご滞在中はノーメイクにもかかわらず、

お肌つるつるで、

大きなおめめも、かつて一世を風靡した

 

S_7399876450562

 

この子の100倍くらい目がキラキラしていて、

 

仮に私と写真を撮った場合は、

 

S_7399877282467

 

顔がこのくらいの面積比になります。

 

 

麻耶さんが小さい方です。

(言わなくても誰でもわかる)

 

 

麻耶さん遠い所、本当にありがとうございました♡

 

 

 

“麻耶さんと、ちさきさんがやってきた” への 39 件のフィードバック

  1. 土肥温泉、昔家族で泊まったことがあります。
    その時は明治館に泊まりました。(白い館だったのに、いつからか紫色の館に換わってしまいましたね。)
    新海花亭いずみさんにもぜひ泊まってみたいです。
    海花亭って言う名前に聞き覚えがあるんですけど、以前読売新聞で宿泊券プレゼント企画をしたことがないですか?
    それに応募したような気がするんですが、記憶違いかな?
    昔、土肥温泉に行った時は、家族4人でしたが、夫が昨年秋に亡くなったので今度行く時は女3人です。
    娘が車を運転してくれたらいいな。
    電車で行くと、どこも観光できないですもんね。
    娘たちと旅行したら、夫も一緒に付いて来るかも知れません。
    なんなら運転もしてくれたらいいのに(笑)
    若女将業、頑張って下さいね‼︎

    いいね

    1. そうでしたか!明治館さんは白だったのですね!私は紫しか見た事がなかったです!

      そうなんです、2016年に、私どもに経営がかわりまして、新海花亭いずみに生まれ変わりました。元の良さを生かして、更によく出来るようにということで、元々の海花亭いずみのお名前を残したので、前からご存知の方はピンときていただけるかと思います!

      母と娘の女子旅もとても楽しそうです!きっと、旦那様も羨ましくて付いてきてくださいますね(^^)

      いいね

  2. 若女将文才ありすぎ!めっちゃ笑わせてもらいました
    麻耶ちゃんもきっと楽しかったと確信しました
    是非泊まりに行きたいです

    麻耶ちゃんの悲しみが少しでも癒えることを願うファンです

    いいね

  3. 麻耶ちゃんのブログを拝見していて、女将のブログを拝見させて頂きました。落ち込んでいた私ですが、大爆笑♪♪♪
    ありがとうございました。
    行ってみたいですが、新潟からだと少し遠いです(>_<)

    いいね

  4. はじめまして🎵きのうはマヤさんのインスタグラムライブ 拝見しました!
    素敵なお宿に 元気な麻耶さんが見れて嬉しかったです★

    私は福岡だから、行けないけど。

    素敵です★

    いいね

  5. 生まれた時から埼玉、そしていまは東京に住んではや◯◯年…伊豆の温泉には数えきれぬほど行っていますが土肥温泉は行った事なかった…摩耶ちゃんのブログからのーちさきさん繋がりからのー本日若女将さんのブログ入りましたー👍
    摩耶ちゃん達との情景が思い浮かびます❗️
    キラッキラ✨パワー炸裂ですね( ◠‿◠ )
    是非…今度行きたいです!

    いいね

      1. ご丁寧にメッセージをありがとうございます😊
        ぜひ一度伺いたいです。
        主人におねだりしちゃおー( ◠‿◠ )

        いいね: 1人

  6. 小林まやちゃんのブログからきました!
    若女将のブログ面白くてついわらってしまいました(^○^)
    さかのぼって読みたいと思います!!

    旅館もすてきなのでいつか泊まりにいきたいなーとおもってます!

    いいね

  7. 麻央ちゃんのブログからとんできました~~(*^^*)(*^^*)
    土肥!初めて知りました(>__<)失礼しました
    若女将♥
    出かけて見たいです♥

    いいね

  8. こんにちは、お邪魔いたしまーす!
    麻耶ちゃんのブログから覗きにやって来ました!
    若女将のブログ楽しいですね(笑)
    麻耶ちゃんの写真を拝見していて土肥てこんな感じだった?一度会社の旅行で行った事が有りましたが…そっか!旅館に着くまでバスの中で寝ていたわぁ〜はっはっはー
    その会社も親の介護をする為に今月で退社するんです20年と8ヶ月勤務しました。
    けど、頑張った自分に温泉♨️旅行をと思っていたので若女将の旅館を候補の一つに致しますので伺った際には宜しくお願い致します。

    いいね

      1. 早々のお返事ありがとうございます❣️
        そうなんです!娘が3歳息子が生後5カ月で入社したんです!今回はその娘と一緒に旅行したいと思っているんです。
        先程、旅館のブログも拝見致しました。
        素敵な旅館ですね!
        伺うとしたら桜🌸の時期と思っております。
        早速、娘と相談しますね!
        若女将に会えるのは週末なんですね?
        日程も検討します!(^-^)v

        いいね

      2. 親子旅とっても素敵ですね!
        桜の時期であれば、松崎の桜の時期がおススメです(^^) よろしければ晴れ女のお花見という記事を読んでみて下さい(^^)

        いいね

  9. 面白い!実に面白い‼︎
    歩いてる道が違うのか、それとも何をやっても才能を発揮されるのか、文面からそんな事を考え、ほくそ笑んでいました^ ^
    お宿にも興味津々。
    じゃらんで調べたら、お手手の届く価格。
    大阪からなので、諸々の準備(日程、行く相手、お金、行く口実?)が必要ですが、いつの日か、必ず行かせていただきます。

    いいね

    1. すもももももももものうちさん(「も」の数数えました)ありがとうございます( ・∇・)
      色々なタイプのお部屋があるので、諸々の準備整われたら是非いらして下さい(^^)
      ちなみに初めての方にはお料理はスタンダードコースをオススメしております!

      いいね

      1. ついに!ついに!
        来月、旦那ちゃまの誕生日に行こうと思いまーす。まだ、さっき、じゃらんから予約しただけで、新幹線も取ってなく、旦那ちゃまにも告げていませんが、今から計画しまーす。ルン♪ルン♪ルン♪
        楽しみすぎて約3週間寝れるかなー。

        いいね

  10. 楽しく拝見させていただきました。
    土肥温泉は20年くらい前に母と私と娘の女3人で旅行した思い出のある土地です。母は7年前に他界し、娘も5年前に嫁ぎ今は父と2匹の愛猫との生活。泊りでの旅行もできなくなりましたが山梨からなら日帰りもできそうなので、もう少し暖かくなったら行きたいと思います。
    土肥金山も懐かしいなぁ(^_-)-☆

    いいね

  11. 小林麻耶ちゃんのブログから飛んできました…
    土肥、是非行きたいです!!麻耶ちゃんがブログにお部屋の様子とかを載せてる時から、探偵の様に、お宿を探していました(笑)
    (正解出る前にキチンと辿り着けた自分が怖い…💦)
    主人も麻耶ちゃんが好きなので、二人で必ず行きます!!ちょっとご褒美で麻耶ちゃんが滞在してたお部屋に泊まりたいです。。。
    お部屋のタイプが知りたいです😊

    いいね

    1. 皆さん、本当に探偵力がすごいです!
      お部屋のタイプについては、ご本人からお伝えしてもいい許可をいただきましたので、次回ブログに更新させていただきます(^^)

      いいね

  12. こんにちは(^^)
    あっ、始めましてですね。
    麻耶さんからの ブログから、若女将さんのことを知り、覗いて見ると…

    いやぁ~っ。面白い!
    まるで、そばにいて 会話をしてるような、、(笑)

    そして、温泉が魅力的でしたぁ。
    麻耶さんの ブログからの 写真を見て、一目惚れしちゃいました。

    思わず、画像保存…

    あの温泉、タイプです(笑)

    そして、お料理の器が ほんと、可愛くて。

    朝からウキウキしちゃいますね。

    春を感じましたぁ。

    有り難うございます。

    麻耶さんに 私も憧れてまぁ~す。

    いいね

  13. 麻耶ちゃんブログから私も飛んで来た一人です。温泉♨️行きたい度がかなり高まってしまってます。女将さん、ほんと楽しいお人柄ですね。宿を選ぶ時に、この女将さんがいるから‼️って理由で選んだことはありませんが、ぜひぜひお会いしたいと思ってます。いつか、お伺いしたい宿となりました。いつかなぁ⁉️

    いいね

  14. 富士に住んでます❗若女将のいる週末に身も心もリフレッシュしに行きまぁす🍀早く行きたいな❗楽しみ〰

    いいね

コメントを残す